管理会社ができる騒音トラブルの対処法とは?放置するリスクや対応手順を解説
賃貸マンションやアパートの入居者間では様々なトラブルが起こります。 その中で起こりや...
COLUMN
管理会社ができる騒音トラブルの対処法とは?放置するリスクや対応手順を解説
賃貸マンションやアパートの入居者間では様々なトラブルが起こります。 その中で起こりや...
【賃貸オーナー必見】防犯カメラを設置する時に確認すべきこと・カメラの種類とは
防犯対策やいたずら防止のために、防犯カメラの設置を検討している賃貸オーナー様も多いかと思い...
賃貸管理で放置自転車に張り紙は貼ってもいいのか?対応の流れと防止策について
賃貸マンションでは管理をする中で課題の一つとして、放置自転車問題があります。 駐輪スペースに...
賃貸トラブルや修理の対応が遅い時のリスクと対応策について
今回のテーマは賃貸マンションのトラブルや、修理の対応が遅くなった場合のリスクと対応策についてです。...
電力会社選びのポイント💡
今回のテーマは電力会社選びのポイントについてです。 2016年の4月の「電力自由化」により、...
都市ガスとプロパンガスンの違い
今回は都市ガスとプロパンガスの違いについてお話しします。 お部屋を借りられる際、物件資料に都...
家賃滞納の恐ろしさ!!リスク、万が一の時の対応について
家賃滞納をしてしまうとどのようなことが起こるのか、滞納後以降の自身に及ぶ影響、管理会社、入居者様が...
事故物件の告知義務
事故物件とは 不動産取引や賃貸借契約の対象となる土地・建物や、アパート・マンションなどのうち...
原状回復ガイドラインとは?退去時のトラブル対策!!
そもそも原状回復とは? 国土交通省は原状回復について、「賃借人の居住、使用により発生...
賃貸管理はクレームが多い?5 つのトラブルと対策
大阪市内で賃貸管理業をおこなう株式会社 LC マネジメントです。賃貸管理業務の中でも入居者...
お問い合わせ
お客様からの各種お問い合わせを受け付けております。
当社の事業内容・対応等のご相談など、お気軽にお問い合わせください。
また、マンション管理業務に関するご意見もお待ちしております。